HEY!! HEY!! Maggie 昨日は、長かった

昨日は、長かった

(2012-07-22)
7/24 @Jive 酒井俊さんの前座で  Maggie & Tsutchie + 小泉香奈子 19:00 open 19:30 start 5000円 ドリンク別
7/30 party as Jazz duo (香奈子 & Maggie)  @Hotel Gramercy 2000円

nishiki.jpg
え~、いつも錦果楼さんでは、お食事をいただくのですが、こ~んな豪華版です。
セッティングやら、なんやら(理由づけ)で喉が乾き、Freeを注文するのですが、こんなミュージシャンは他には、いないそうです。 ありゃ~

3ステージあって、今回は、周年で土曜日ということもあり、時間がいつもと違い、11時からで、休憩がちょっと長いのです。  その休憩に錦果楼の周年の広告を見て、香奈ちゃんが発見したのが、これ↓
chuchu1.jpg

chuchu2.jpg

名前が「たま子ちゃんのチューチュープリリン」 マヨネーズみたいだけど中身はプリン。 ちょっと考えたら美味しくなさそうだけど、このネーミングがサイコー!  プリンは、お皿に出していただく方がいいかと思いますそのままチューチューして食べると、まるで、マヨネーズ食べてる慎吾君のような気になります。が、是非買って帰って欲しいです  香奈ちゃんと盛り上がって、チューチュープリリンの曲を作ろう!なんて話しになりました。

ステージの方は、テネシーワルツならぬ、テネシーロックが毎回受けまして、今回もリクエストをいただき、歌わせていただきました。  今日こそは、真面目に歌う予定だったのですが、他の曲もロックな感じで終ってしまいました。  おかしいな~、ジャズライブのつもりなのに

香奈ちゃんと次の仕事へ向かうのに駅を連れていき、私はその足で周南市へBoogieを目指してGo!
着いたら丁度、リハ中。  バレンと夕食をとって、ライブへ行きました。

ファーストセットは、ソロでアコセット。  いや~、涙、涙でした。
良さん、絶対、じーじに歌ってる。  そう思いました。  それから、病院で出会った人にも声をかけてもらい、また、涙。  ほんまに、いかん。
ですが、セカンドセットはバンド。  じーじが育てたブルースバンド。 本来なら4人で演奏が3人。
じーじが自慢しただけあって、いいリズム隊でした。
良さんのソロが冴え渡り、ファーストセットとはがらりと変わり、弾けました。
tanaka.jpg

私は、シャッフルが大好きで、感じただけで身体が踊ってしまいます。  若干、良さんのは、東北のシャッフルのように思いました。 良かったですよ~。

まじなブルースバンドで歌を歌いたいと思ったけど、なかなかメンバーもいないし、私は今が一番楽しいのでこれで行きます。

いつまで~も皆帰らないので、腰を上げてバレンを岩国まで送り帰りました。  あ~、朝も早かったので、さすがにぐったりです。
喉の奥が痛いので、風邪かと思います。  あさって、俊さんのオープニングアクトなんで、なんとか、睡眠をとって、治したいです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク