HEY!! HEY!! Maggie お気に入りの林さん

お気に入りの林さん

(2012-07-26)
7/30 party as Jazz duo (香奈子 & Maggie)  @Hotel Gramercy 2000円
8/23 @北ホテル  as Jazz trio

Jazzを歌っても、まだ、よく知らないジャズの世界。
俊さんのライブでは、いろんなスーパーミュージシャンに会わせてくれる。
その中で、今、とっても私のお気に入りのミュージシャンになったのは、林栄一さん。
回想 林栄一ソロ
この回想という曲に俊さんが歌詞をつけCDの一番目に入っているのですが、この曲を聴くと涙がでちゃうのです。
曲は、林さんのお母様が亡くなられた時にできた曲で、俊さんは、今まで生きてきた人生を歌詞にしたのです。

次の曲は、ナーダム、これは「渋さ知らズ」というジャズロックのオーケストラがよく演奏してるそうです。
ナーダム 林栄一 

ナーダム 渋さ知らズ

かっこいいですよね~。 この曲に俊さんが歌詞をつけたのですが、その歌詞がまた面白い。
夜ばいの曲らしいのですが、 集団見合いみたいにたくさんの男女があって、最初は言葉をかわすこともなく、一日目は終わり、3日目には、気に入った相手を連れて帰り、家族と上手くやっていけるか、相手と上手くやっていけるか、お試しで1ヶ月すごすそうです。  俊さんの歌の中では、男女がひそひそしゃべってるのが、スキャットになってるので、本当にユニーク。

ナーダムは有名な曲のようです。  私は知らなかったのですが、最初にデモCDを聴いて気に入ってしまいました。
とにかく、インストでもかっこいい!  そんな曲を作られる林栄一さんに興味津々。 ネコもたくさん飼っておられるようで、ふわっふわっな子たちがHPに載ってました。

とても優しい林さん、また、10月26日に演奏を聴けます。  楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

良いライブでした

はじめまして、先日のライブでMaggieさんとお話しさせて頂いて遊びに来ました(^00^)/
先日はお疲れ様でした
林さんが打ち上げで言われてた事は本心だと思いました
林さん自身、Maggieさんを褒めてる時嬉しそうにも見えましたよ
これからも頑張ってくださいねぇ~

Cub屋さん、

コメント、ありがとうございます。 いや~、林さんと絡むなんて、10年早いような気がしますよ。  でも、嬉しいです。
ありがとうございます!!  また、よろしくお願いいたします。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク