HEY!! HEY!! Maggie ジャズ、楽しい!

ジャズ、楽しい!

(2012-09-11)
四丁目倶楽部ですが、9/20から3日間お休みいたします。  すみませんが、また、お願いいたします。

9/17 @Oriental Hotel NYC as Jazz Duo (Tom & Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~
9/22 @Sweet Rain 中野  中川卓也 (gu.ba.)、影山健治(dr.)、Maggie (vo.) 20:00~ 2500円(飲食別)

この間、岸本優子ちゃんと一緒にライブが2回目だったのですが、今回はもっとリラックスしてできたのではないかな〜と思います。 でも、脚のお皿のところが震えてたけど。

今回、リハは、1回と本番の前だけ。  1回のリハの時、前の日まで熱が出てて、最悪なコンディションだったのですが、構成だけでもと思い、出向いたのです。  行って良かった。  そんなに声は出さなかったけど、なんせ、私の曲のアレンジもあったので、触れることができて良かったです。
私の曲は、2曲、それと、私のリクエストで、Nica's Dream、と優子ちゃんがアレンジしたGet Happy。
優子ちゃんは、私のいいところを出したいと言ってくれて、わざわざスキャットするより、2バース目のメロディを変えて歌ったらとアドバイスをくれた。  6日にオリエンタルがあったので、香奈ちゃんと演奏に何曲がやってみたら、香奈ちゃんがいいと言ってくれて嬉しかった。  即興でやるのでとても面白いし、へんなスキャットよりちょっと心が楽。  苦手でね〜スキャット。  でも、ペットの練習はしてますよ。

ジャズが面白くて仕方に今日このごろです。  態度だけでかくて、中身は駆け出しのようなシンガーで、まだまだだけど、ジャズにトライして本当に良かったと思ってます。 
オリジナルが人の手によって、変化していくのをみるのもすごく好き。  アレンジした人の個性も出て、今、自分のを入れて、赤い月だけでも5パターン。  面白いです。

秘恋という曲は、あまり人前で演奏してないのですが、この間の優子ちゃんのバラードにしてもらったのは、大人の感じで、大人のお客様に好評でした。  私が一人でやるとロックなんですけどね。

20日から、中川スタジオへ行きます。  本当にありがたいです。  中川さんは、たくさんの時間を私に費やしてくれてます。  私も良いものを作りたいので、頑張ってきます。
今回はライブもあるので、息子やら親友に会ってきますよ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク