HEY!! HEY!! Maggie 酒井俊さんのワークショップ&公開レッスン

酒井俊さんのワークショップ&公開レッスン

(2012-10-29)
11/1 (thu) @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (小泉香奈子& Maggie) チャージ 525円
11/18(sun) @Jekyll & Hyde as Jazz duo (Tom & Maggie) 18:00~ チャージ2500円(1ドリンク&スナック付き
11/18(sun) @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (Tom & Maggie)
12/1(土) Jazz Club Bird 20:30~ ReRe Trio & Maggie 詳細は後日
12/14(fri)プライベートパーティー
12/24(mon) プライベートパーテイー


先週の金曜日に酒井俊さんのだいだらぼっちのライブがジュゲムでありました。
ほとんどマイクを使うことがない俊さんの繊細な歌は、サックスが入った時だけマイクを若干使うだけでした。
本当に素晴らしい歌と演奏で、私は、毎回、俊さんの歌を聴くたび、私は本当にまだまだだと思うのです。
で、私は、俊さんのワークショプを受けたのですが、びっくりでした。
私とピアノの香奈ちゃんが一緒にやってるゴスペルの生徒さん5名も受けたのですが、皆さんの歌がガラッと変わり、楽しかったこともあり、何ヶ月かに1回でも来て欲しいと口々に言ってました。
私は、歌を教えてもらったことがなく、ただ、自分がたくさんできないところを知ってて、どうすればいいんだろうと本を読んだり、練習したり。  最近では、いい指導をしてくださる先生がいると聞くと出向いてみたり、それも、本当にいい勉強になり、生徒さんが還元できればと思うのですが、指導の難しさも判り、今回の俊さんのワークショップ&公開レッスンは、渡りに船でしかも、本当に本当に素晴らしい体験でした。

教えていただいたことが全て出来るように後は練習し続けるしかないですね。

私は、俊さんと何年も前にジュゲムのLucyのおかげでお会いして、沢山大事なことを教わってるのに、私と俊さんは違うんだから、とずっと思ってました。  俊さんと違うのは当たり前、でも、歌は何を歌ってもジャンルもスタイルも関係なく、基本的なことは、一緒なのです。

このワークショップ&公開レッスン、是非、またやっていただきたいです。

今回、伴奏をしてくださった下本さん、本当に下本さんも素晴らしかった〜。  お願いして良かったと思いました。 俊さんの公開レッスンでは、なくてはならない方です。

私もまた、一歩一歩前進して行きたいです。

297294_10151224941018560_271968347_n.jpg

土曜日にLush Lifeへ行った時、サックスの清水末寿さんと俊さん、一緒にやってらっしゃったことがあるようで、久しぶりの再会を喜んでらっしゃいました。
その時、昔のジャズの雑誌、Jazzlifeに俊さんがデビューしたころの記事が載ってたのを見せてもらいました。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク