HEY!! HEY!! Maggie 出雲と12/16

出雲と12/16

(2012-11-12)
11/18(sun) @Jekyll & Hyde as Jazz duo (Tom & Maggie) 18:00~ チャージ2500円(1ドリンク&スナック付き
11/18(sun) @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (Tom & Maggie)
12/1(土) Jazz Club Bird 20:30~ ReRe Trio & Maggie 詳細は後日
12/2(日) @ケンタウロス  12:00から  ミュージッックチャージ お好み焼き1枚付き1500円
12/14(fri)プライベートパーティー
12/16(sun) @Boogie House  森永セイジの広島バンドと徳山バンドで 広島バンド(河野セイジgu、渡辺ゆうへいba, 石井聡至dr. Maggie vo.)
12/23(sat) プライベートパーティー
12/24(mon) プライベートパーテイー


昨日、神社好きの三男坊と一緒に出雲大社へ行ってきました。  島根博、最後の日でもあり、行けたらいいな〜という感じでしたが、出雲大社と隣接してるので、あっさり行けました。 しかも、駐車場だってタダであったし、便利だった。 広島って、そういうことは、出来ないのよね〜。 全てが街の中にあるためかもしれないけど、駐車場だって高いし、ごちゃごちゃしてるし、広島城から平和公園って近いかもしれないけど、意外に荷物を持った人にはきついし。 車いすの人にもね。 
いろんな展示品も見ましたが、素晴らしかったです。  砂鉄が取れるところだったので、刀などの鉄製品の品質がよく、原料をして有名だったそうです。  村正や、正宗がありました、それに青銅とか、昔の土器も。 神が作った国ですから、神話もたくさん!  神話の神様は、いわゆる完璧な神ではなく、まるで人間世界と同じ煩悩をもつものなのです。 なんで、神話も面白く、ショートムービーがあったので見ました。  最後にも映画を見たのですが、スサノウの尊が八岐大蛇と戦う場面なのですが、CGとスサノウの仮面を被った人が立ち回りを神楽の踊りのように踊り戦ってました。 声を「や〜っ!」とか「うお〜っ」なんていいながら、かっこ良かったです。
終ったら、拍手がきましたよ。  あれを一日何回もやるのだから、エンドロールのところで、3人の名前が出てて、そうだよね〜と思いました。  また、出雲大社に行きたいです。  やっぱり日本は、神様の国です。 インドに沢山の神様がいたように、日本もたくさんの神様があちらこちらにおられ、感謝しながら生きてきたのですね。 かの小泉八雲、ラフカディオハーンが日本人があらゆることに感謝しながら、生きてる様をみて、愛したように、私たち、日本人も自国を愛することが必要ですね。

話しは変わりますが、12/16に7/14亡くなってしまった森永セイジが持っていた広島のバンドと徳山地元のバンドで森永セイジを弔おうみたいなことを彼の店、Boogie Houseでやることになりました。 で、広島のバンドでは、私が歌うことになりました。  久しぶりのブルースです。  いろいろ立て込んでいるので、たくさんは出来ませんが、頑張りたいと思います。 じーじと一緒に演奏した曲を歌いますよ。
日曜日なんで、早い時間から始めたいと思ってるのですが、詳細は、後ほどご連絡いたします。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク