HEY!! HEY!! Maggie 雪だ~、雪、雪!

雪だ~、雪、雪!

(2005-12-19)
12/22 Appreciate Tootsieと共演  10:00 p.m.~ 約30分間


大雪! うちの長男(19歳)は、朝早く起き、まだ、誰も踏んでない雪を踏みにいろいろな所へ行き、写真を撮って帰った。 まったく、元気のいいことだ。
私もほんの何年か前は、雪が降ると嬉しかったのに、ここ最近ときたら、
嬉しいどころか、氷ついた道路で、こけて腕の骨や、足の骨をおるんじゃないかとか、寒さをなんとか凌ごうとたくさん着て、太ったんじゃないかと言われるのではないかと気を使ったり(実際、夕べ、言われました)、雪を見ると、どうもネガティブなことばかり思う。  年とったかな~?
雪のお陰で、ライブを見に行くのも路面電車に乗っていったのだが、普段乗りなれてないので、比治山下を通っていく電車が5番から出発するのを知らなくて、1番で待ってて、停まってよ~と態度で見送ったり、地下道を通って路面電車のホームにでようとしたら、降り口で、思わず線路や、ホームを乗り越えていこうとして、結局、柵をみなさんの前で越える勇気がなかったり、浦島太郎のような感覚だった。  自転車と車を使う生活に慣れてて、電車とか、バスとか、私にとっての非常手段をとる様を側で見ていたら、こっけいだったにちがいない!
Bud shopでの初ライブは、予想以上のお客さんで演奏者も楽しかったのではないかと思う。 来年の2月か3月は、私も頼まれているので、是非、頑張って演奏したい。 PAがなく、生音だけなのだが、とてもよかった。
何年か前、田舎の学校の裏山の森の中でライブをしたことがあるが、それもPAがなく、お客さんは、丸太に座り、ちょっと斜めの場所ではあったが、マイナスイオンがいっぱい出てて、妖精がとんでいるような気持になる、とてもいい場所だった。 そのとき、ハワイアンを歌ったのだが、森の空気に溶け込んでいたようないい感じだった。 人間、たまには、自然に帰った方がいいに決まってる。  雪もそのひとつのようだ。 だけど、今日は勘弁して~!
もういいよ!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

なんだか

やっぱり寒そうですね~。
雪だもんな、雪。想像できない^^
でも、普段慣れていないのを歩いたりするだけでも
気を使いますよ^^
ニュースで、こけちゃってるおっちゃんの映像・・・
その日、ずーっとニュースの度にその映像だったりして^^;

しかし、なんか想像して笑えちゃったデス!!

すぇ~てさん

確かに想像すると笑える、これが、本当におかしいよね~。 大人がこけるのって、なんか、子供と違って、運動神経の働かなくなった身体と戦ってるような、なんともいえない”こけ方”するよね。
あ~こけたくない!  また、明日から大寒波が来るんですって、いや~困った。
それに、今日、洗濯物を干してたら、竿が折れたのです。 洗いなおしですよ。 困ったもんです、天気が悪いと乾かないよね。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク