HEY!! HEY!! Maggie step by step

step by step

(2013-01-06)
1/16 @オリエンタルホテル NYC as Jazz Duo (小泉香奈子、Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
チャージ525円+飲食代
1/19 @Flying Kids as YK3-1+1  Jazz とおでんと 20:00~ チャージ3000円(1dr.おでん3込み)
2/9 @Cable 福山 Betty Noteさんレコ発ライブ 19:00 open 20:00 start AD¥2000、Door¥2500

学ぶことが山ほどあって、なかなか前に進めないのですが、教えてくださる方がいてくれるというのは、本当にありがたいことです。 今までいったい何をやってきたんだろうと考える暇などないですね。

夕べは、5月にライブをされる宮之上さんのブッキングに街へでました。 俊さんも言われた通り、私は普通に見えないのが残念。 「あなたは何をされてるのですか?」私は「年はくってますが、駆け出しのジャズシンガーです。」と答えた。  私の周りにいる人たちは、本当に素晴らしいミュージシャンですが、私はまだまだですから。  スポーツするのも、何をするのも、まずは道具から揃える私。  できそうに見える私。 でも、全くド素人なんですね。器を作ってしまって、中身が伴わないから、少しでも中身をよくします。
それが、年中の目標。 見た目と実力が伴いたいです。

新年の挨拶と施設に慰問に行くことになってるので、クレメンタインへ行きました。  久しぶりのお客さんに会い、歌ってくれとのリクエストに答えると、別のお客さんが、「あなた20年も前にここで歌ってたのなら、昔は力で行く歌い方してたんじゃない? ちょっと、その時のように歌ってみてよ」、と言われ、ご希望にそうように歌い、喜んでいただきました。 ”力でいく”、という表現がおかしかった。  ちょっと前はそうだったことも覚えてます。

少しづつですが、中身を入れていきます。  宮之上さんのギターで歌うとき、少しは今より良くなっていたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク