HEY!! HEY!! Maggie 日記

日記

(2013-02-03)
今週の四丁目倶楽部、土曜日(2/9)は、ライブのためお休みさせていただきます。

2/9 @Cable 福山 Betty Noteさんレコ発ライブ 19:00 open 20:00 start AD¥2000、Door¥2500
2/10 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (なかにし隆、Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
3/24 @千田わっしょい祭り as YK3-1+1、Seiren  11:00~14:00
5/29 @Jazz Club Bird 宮之上貴昭 西日本ツアー AD 3500円 Door 4000円(dr.別)
           清水昭好(ba), Maggie (vo)

夕べは、1ステージだけオリエンタルホテルのNYCにAyacoさんとみづえさんのデュオを見にいけました。
朝、病院へ行って、注射してもらって良かったかも。 とりあえず、ひどくなってないです。
声が一番心配。  どんな状態でも穴をあけたことはないけど、一度、ひどい風邪になったことがあります。 あの時は、Gale Barchusとデュオだったので、彼が持ってたアメリカの風邪薬を飲んで歌いました。
熱も出ず、なんとか乗り切ったけど、なんか身体が震えたり、めまいがしたり、とにかく効くのは、すごく効くけど、副作用みたいなものがありましたね。  ギター弾いても、風邪ひくな。 体調管理が大切です。 いつも寝不足な私としては、無理ができない身体になってきたことを自覚せんといけません。

ここ2、3日、暖かいので、過ごし易いけど。 なんやら2.5という大気汚染が中国から飛んできてるようで、慢性気管支炎やぜんそくを持ってらっしゃる方は要注意だそうです。  マスクが手放せないですね。  高度成長期のころの日本もたくさん公害を出してたけど、他の国にもやっぱり迷惑をかけたんだろうな〜。 今でも日本人が川にごみを捨てたのが、遥か遠くのハワイの浜辺に打ち上げられたり、それを回収するのに、お金がかかったり。

今は、原発の被害が今から出て来るんだろうなと思うとこの日本はこれからどうなっていくんだろうと不安になる。 出生率が低くなったきた頃、結婚や、出産、育児で女性の負担が増えていくことをなんとか支えようという国も口には出してたけど、実際政策は、公務員だけに取り入れられ民間ではまだまだ。もっと意識改革をしなくてはいけないのに、実際、家に入ってみると、姑は、息子が動くとかわいそうに思うから、まるで嫁が悪いみたい。  日本ってまだまだ男社会だわとよく思った。  母の力はすごいけど、母が息子を思う気持ちも強いね。
私も姑みたいになるんだろうか。  いやだな。


コメントの投稿

非公開コメント

風邪大丈夫ですか?ギター下手ですが機会があれば是非。それから
今更なんですが、ブログ相互リンクしてもらえませんか? お大事に。

ガーシャ様

こちらこそ、よろしくお願いいたします。  風邪は、だいぶいいようです。 ぶり返さないように頑張ります! ありがとうございました。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク