HEY!! HEY!! Maggie 新しい出会い

新しい出会い

(2013-02-08)
今週の四丁目倶楽部、土曜日(2/9)は、ライブのためお休みさせていただきます。

2/9 @Cable 福山 Betty Noteさんレコ発ライブ 19:00 open 20:00 start AD¥2000、Door¥2500
2/10 @Oriental Hotel NYC as Jazz duo (なかにし隆、Maggie) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30min.
3/24 @千田わっしょい祭り as YK3-1+1、Seiren  11:00~14:00
5/29 @Jazz Club Bird 宮之上貴昭 西日本ツアー AD 3500円 Door 4000円(dr.別)
           清水昭好(ba), Maggie (vo)

おととい、福山の最善寺という800年も歴史のあるお寺で、Betty Noteさんのリハーサルがありました。 4曲ほど歌わせていただくのですが、一番、私的に難しいのは、Betty NoteさんのオリジナルのGratitude。 すごくメロディも歌詞もいいのだけど、私の声域の一番微妙な、裏声に変わるあたりがよくでるのです。”痛しい”(広島弁)私には、この発声トレーニングが一番必要。  でも、いいのですよ、この曲。 これを歌ってると感謝の気持ちが自然に湧いてくる。 『ありがとう』は、本当に魔法の言葉ですね。 いつも忘れてはいけないと思います。  歌ってる時、自然と顔も笑顔で歌ってるようです。  私の「赤い月」私の最初に作ったその曲と編曲した中川さんのアレンジが足して2で割った感じで、しかもちょっとR&Bぽいのです。  ちょっとシャウトしちゃうたくなるエンディングです。  Bettyちゃんのピアノも心地よく、ノリノリになっていきます。夫の中山さんは、このバンドの要ですね。 今回、最善寺の住職さん、文ちゃんがパーカッションで入ってくださいます。 彼はあの塩次さんのバックもされてた方で、いいセンスされてます。 お寺の中に素晴らしいスタジオを作り、ギターもベースもドラムセット、パーカッション、キーボード、アンプ類、全てあります。 愉快で素敵な住職さんです。 またまた出逢いに感謝ですね。

あと2曲は、SpainとCan't Buy Me Love。 楽しいです。

夕べは、黒瀬のブラック&タンで、山本ヒロユキTrioのライブ、&セッションへ行ってきました。 山本さんと一緒にやってるドラマーは石井聡至君。  久しぶりに、また、山本さんとのコンビネーションを初めて聴かせていただきましたが、これが、いいのですよ〜。  静かでそつのないドラミング、良かったです。 合うようです。
山本さんのピアノは、本当に愛のある包み込んでくれるようなピアノで、私のような歌い手の出来ないところもしっかり支えてくれます。  ありがたい。  山本さんは、岡山在住の方で中四国方面でお仕事されてます。 ビッグバンドもお持ちでこちらも是非聴きたいですね。

速報:2/10オリエンタルホテルのニューヨークカフェでは、なかにし隆さんとのDuoです。 月に1回になり、香奈ちゃんやTomとも一緒に演奏できませんが、またまた、私にはもったいななかにしさんとご一緒させてもらいます。
月に1回は、なかにしさんのピアノで歌いますので、良かったらお越し下さいませ。

明日は四丁目お休みしますが、福山近辺の方、宜しかったら、福山Cableにお越し下さい。
19:00 open 20:00 start 前売り2000円、当日2500円(1ドリンク込み)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク