HEY!! HEY!! Maggie またまた日記

またまた日記

(2013-03-04)
3/24 @千田わっしょい祭り Maggie & Friends、Seiren  11:00~14:00
4/18 @カミン  Betty Noteさんの広島でのライブに参加
5/29 @Jazz Club Bird 宮之上貴昭 西日本ツアー AD 3500円 Door 4000円(dr.別)
           清水昭好(ba), Maggie (vo)

夕べは、日曜日にも関わらず、たくさんの方にオリエンタルホテルにお越しいただき、本当に感謝しております。
ひな祭りだったので、急いで『嬉しいひな祭り』の譜面を作って、なかにしさんに『これ、ボッサでやりませんか』って伺うとすぐやってくださって、女性の皆さんに歌うことができました。 お客さんの中には、ライブを終えたEmilyや、美実ちゃんが来てくれて、スタンダードの曲を一緒に客席で歌ってくれました、ラウンジじゃ、ありえんことですよね(笑)
Emily、美実ちゃん、ありがとう。  水曜日に美実ちゃんが初オリエンタルです。 さっそく行ってこようと思います。  

先週、ジャズじゃけん広島の福島のためにライブをするイベントがあり、出かけてきました。 川本睦子さんが主催で、大ホールいっぱいのお客さんが来られてました。 とてもいいイベントでした。 それから、オリエンタルへAyacoさんとみづえさんの演奏を聴きに行ってきました。  みづえさんのピアノを弾きながら、Ayaco さんの歌にハモるのは、本当に素敵です。 来週、Jukeでお二人で演奏されるそうです。  という感じで、週末もどっぷりJazzに浸かってきました。  今、やりたい曲を譜面に起こす作業をしてます。 なかなか面白いです。 先々週、酒井俊さんのお手伝いで移調をしてから、楽しんでやってます。 なかなか楽器の方のようにさっさと出来ないのですが、これが楽に出来るよう、覚えていきます。

昨日のオリエンタルの帰り、下本さんの店に寄ってから帰りました。  下本さんのお店ではジャズではなく、今頃若い子がニコニコ動画で自分の曲や自分でできる東北への支援を毎日配信しているのを見ることなりますが、なかなか若い子、頑張ってますね〜。  彼等はかなりファンがいて、売れてるようです。  うちの次男坊もインディーズから今月CDが発売になります。  タワレコでも買えるそうです。  若いのに負けるわけにはいかんです! といいつつ、息子を応援する母でありました〜。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク