HEY!! HEY!! Maggie 終わりました、宮之上さん祭り

終わりました、宮之上さん祭り

(2013-06-10)
6/15 @Hideaway Betty Note & Maggie 20:00~ 2000円
6/22 @Sweet Rain (中野) Maggie & 中川卓也 20:00~ 2500円
6/29 @Oriental Hotel NYC Maggie solo 23:00~ 1setのみ
7/7 @千田わっしょい祭り SEiREN, シロー、Harumi & Yuka、Maggie solo 10:30~
7/13 @西区民文化センター 杉浦貴之トーク&ライブ as Sing birds 13:30~ 2500円
7/14 @JiJi 10周年記念ライブ (ありえんけど)MC

今、スケジュールを書いてて、7/14、次男の誕生日でもあるんだけど、一緒に音楽をやってた森永さんの1周忌なんだよね。 早いな、もう一年たっちゃったんだ。 今でもまだ信じられないけど、会えないってことは寂しい。

さて、土曜日で私の「宮之上貴昭」祭りは終わりました。
すごくストイックな宮之上さん、演奏もよくあんなに指が動くな〜とびっくりするやら、感心するやら。
土曜日は、庄原市の北の方にある比和というところで大きなホールの中での演奏でした。
ステージの上ではなく下にセットして、イスを並べて、お客様にはコーヒーやお茶、お菓子のサービスもあって、広いのだけど、とってもアットホームな感じ。 ああ、こういうカントリーサイドでの場所って本当にいいな〜と思いました。
私はBirdでの歌ったときより、もっとリラックスして歌えたと思います。 宮之上さんのメリハリのある、それでいて歌いやすく、清水さんのベースもよく聴こえ、心地よいものでした。
場所柄とお客様のことを宮之上さんと考え、なるべく馴染みのある曲を歌いました。 最初に歌ったテネシーワルツは、本当に喜んでいただいて、沢山の方に声をかけていただきました。  
宮之上さんが演奏した、ユーミンの「中央フリーウェイ」良かった〜、ジャズだけかと思いきや、こういう曲もされるんですね〜。  私にとって、とっても嬉しかったのは、やっぱり「Caravan」圧巻でした。

その後、渡辺さんのお宅でご飯をいただいたのですが、
それがこれ↓
995207_10151640349408560_771405093_n.jpg

手作りのお酒はワインのようにフルーティで、破竹や小イワシの天ぷら、セリのごま和え、テーブルの真ん中はBBQができるように炭がやいてあり、そこでは、イノシシのお肉や牛のお肉、たくさんの野菜をいただきました。
皆さん、とっても優しい方ばかりで、楽しかったです。 しかし、あの手作り酒はきました。 でも、海老蔵姐さんと呼ばれるほどでは無かったです(きっぱり)。
参加させていただいた宮之上さん、清水さん、街の皆さん、どうもありがとうございました。

これからも、何かありましたらよろしくお願いいたします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク