HEY!! HEY!! Maggie Workshop

Workshop

(2013-07-02)
7/7 @千田わっしょい祭り SEiREN, ユルニアンズ、Harumi & Yuka、Maggie solo 10:30~
7/8 @オリエンタルホテル NYC w/なかにし隆さん(pf) 21:00~, 22:00~, 23:00~
7/13 @西区民文化センター 杉浦貴之トーク&ライブ as Sing birds 13:30~ 2500円
7/14 @JiJi 10周年記念ライブ (ありえんけど)MC

先週は、木曜日に大好きな山本先生が顔を出してくださったり、またまた山根夫妻が来てくださったり、よしむね君や、アッコちゃん、たかしさん、脇夫妻、木曜日の男有馬さんが来てくださったり、四丁目は楽しい時間を過ごさせていただきました。 ありがとうございました。
大好きな山本先生のジャズワークショップ(ヴォーカル)を7/30、昼1時半から始めます(予定)。 先着5組までとなりますので、多分、すぐに閉め切ると思います。 参加されたい方は、私の方へご連絡くださいませ。
目からウロコですよ〜。  山本先生は、岡山の方で、中四国にたくさんの生徒さんを持ってらっしゃいます。 私がジャズを歌おうと思ったころ、ピアニストの山本さんのことをネットで知り、そこにヴォーカルのバックをするのは、とても勉強になると書いてらっしゃって、とても興味を持ちました。
私もスウィングしたいので、山本先生に指事しております。  4ビートをかっこ良くスウィングしたいです。
8月に入ったら、酒井俊さんのワークショップか、ヴォーカルトレーニングをさせていただきたいと思います。
俊さんとこの間過ごし、いかに準備が必要かと勉強させていただきました。 俊さんのセットリストはものすごく細かく書いてます。 私も見習って真似してみようと思います。  そして、あの声量は、ただあるんじゃないくて、うるさくなく、そして繊細。 本当、あんなに歌いたいです。

またまた写真
IMG_0116_convert_20130702172455.jpg

今月は、プライベートでちょっと忙しくなります。  
今日から、準備せねば。
前回、ソロでオリエンタルでベンジャミン(bass)と歌いました。 集中して演奏できたので、思ってたことはできたように思います。  お客様が「あ、今日は、Maggieだ〜」と手を振ってくださって、一番前で聴いてみて、口ずさんでくださいました。  たった1セットだったし、お客様も少なかったけど、楽しんでくださったようで嬉しかったです。  申し訳なかったのが、私のこと本当に外国人と思ってらっしゃって、「どうして、そんなに日本語が上手いの?」って訊かれてしまい、「えっ」と固まってしまい、返答するのが難しかったです。 後、奥さんにちゃんと日本人だと伝えました。  本当、ごめんなさい。 何回も来てらっしゃって、外国人と思ってらっしゃったのは、すみませんでした。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク