HEY!! HEY!! Maggie いい人ね〜?

いい人ね〜?

(2013-07-19)
8/3 @Jazz Club Bird Maggie.jp (Maggie vo. 中川卓也 gu.) 20:30~ チャージ2000円(dr.別)
8/4 @Black & Tan 朴保ライブに参加
8/5 @8/6前夜祭ピースコンサートに朴保バンドとして参加
@Live Cafe Jive 朴保バンドとして参加  20:00~ チャージ3500円(前売り) 当日 4000円
8/6 @Club Border 朴保バンドとして参加
8/12 @Oriental Hotel NYC w/なかにし隆(pf) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30分 MC525円(dr.food別)


昨日は、久しぶりの田中良さんの四丁目倶楽部でのライブでした。
最近、定例化してきて昨日で3回目。  のんびりムードでリラックスして、楽しみました。
田中さんが、「何やる?Maggieちゃん」と訊いてくださるので、田中さん一押しの「卒業写真」をベンジャミンとともに田中さんのピアノで歌いました。  田中さん、「譜面、持って来てないわ、キーは? 」ってな感じでリハもなく歌いましたが、いい感じのピアノをつけてくれたました。  この曲は、田中さんが私に合うから歌ってごらんと提案してくれて歌い始めました。 この曲は、ひとりでベースを弾きながらオリエンタルで歌っても、GMやお客様にイイネと言ってくださる曲で本当に評判がいいです。 よく判ってるな〜と改めて感心しました。

昨日は、かれこれ14時間ずっと一緒で、いろいろ話しました。 私はあまり上手いね〜と言われるヴォーカリストではないのですが、田中さんがすご〜く押してくれるので、本当に気分がよくなります。 単純な人間です。
夕べ、最後に行った店は、Lucyのジュゲム。 Lucyは私の歌をとてもサポートしてくれます。 この人に出会えなければ、私は、酒井俊さんにも出会えなかったし、何かあると必ず、私を表に出してくれる人です。 
Lucyと田中さんの意見は一致することが多く、私につまらない仕事は受けるな、Maggieの歌を本当に大事に考えて演奏してくれる人としなさい、と注意されました。  いや〜、ありがたいことです。  私と喧嘩しそうなぐらい本気で考えてくれるのは、まじ、嬉しいです。 そういう気持ちに応えたいとつくづく思いました。
ぶれないように、思うようにと生きて行こうと思いながら来たけど、自分で言えなきゃ意味がないですね。 自分の軸をしっかり持たなきゃダメなのですね。  いい人ぶったつもりはないけど、他人にいい人と言われるのはよくないことかな、と思い始めました。

969940_332769796856823_2135878169_n.jpg

友達のLaylaさんが撮ってくれました。 私が前にいたので、田中さんが遠くに写ってます。 へんな構図でした。 次回は近くに寄った方がまだいいかな?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク