HEY!! HEY!! Maggie 酒井俊トリオ @Black & Tan

酒井俊トリオ @Black & Tan

(2013-08-09)
ライブ活動など
8/10 @Oriental Hotel NYC ソロ演奏 23:00~ 1セットのみ
8/12 @Oriental Hotel NYC w/山本ヒロユキ(pf) 21:00~, 22:00~, 23:00~ 各30分 MC525円(dr.food別)
8/31 @Comin w/Betty Note MC2000円(dr.別) 20:00 open 20:30 start


1098313_10151766001953560_1425116797_n-1.jpg

尊敬する酒井俊さんのライブを聴きにブラック&タンへ行ってきました。

今回は、だいだらぼっちではなく、広島の誇るピアニストなかにし隆さんとサックスには、日本の誇る”あにやん”こと清水末寿さんのお二人が俊さんと演奏されました。

それは、もう本当に素晴らしく、いろいろな声をあやつり、歌うのでは語り、ハートにびんびん来るのです。
毎回、感動するのですが、今回は格別感動の嵐でした。


やはり、「回想」では、涙がでて止まらなかった。  なんで涙が出るのかわかんないのだけど、あの曲は俊さんじゃなきゃ歌えない。 マニアックだと評判を聴いてたブラタンのママもあの曲で、涙。  本当にいったいあれはなんなんだろう?  旋律なんだろうか?  詩なんだろうか?  最初、デモも頂いたとき、四丁目を掃除しながら流してて、涙が出てしまった。  その時は詩がよく判ってなかった。  やっぱり旋律?  歌い方?
もう、本当に判らない。  

身体全体を使って歌われる俊さん。  本当に命がけのステージです。
俊さんが歌い始めた瞬間、俊さんワールドに変わり、別世界へ連れて行ってくれました。
ああ、これが、本当のプロなんだ。とつくづく思いました。

朴さんは、プロテストソングが多くて、歌に力がいっぱいあって、引き込まれる。  俊さんも力もテクニックもあって、引き込まれる。  もう、この二人はやっぱりハリケーンです。

このお二人が側にいてくれて、私はラッキーであり、感謝です。

また、昨日は、広島を代表するシンガー、川本睦子ちゃんも一緒に行ってくれて、いろいろ話しができました。
私より、ずっと若いけど、いろいろ勉強されてるので楽しかった〜〜〜〜。
スウィングの話しや子供の話しでも盛り上がりました(笑) まだまだ勉強することがいっぱいあるというのは、なんか、ファイトが湧いてきました。

今晩は、下本さんのお店で俊さんが下本さんのピアノで歌います。  

わ〜楽しみ。

俊さんは、まだまだ予定がいろいろ入ってるのでお近くで演奏の時は是非是非、聴いてみてください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク