HEY!! HEY!! Maggie 越後湯沢、秋のジャズ祭り

越後湯沢、秋のジャズ祭り

(2013-10-28)
11/9 @Black & Tan 19:30 open 20:00 start Maggie'jp レコ発 2000円(ドリンク別)
11/10 @Jazz Club Bird 18:30 open 19:00 start Maggie.Jp レコ発 2000円(ドリンク別)
11/17 @千田わっしょい祭り
11/24 @Black & Tan ヒロ君よしみ君バースディライブw/The Three Piglees
11/30 @福山 w/Betty Note

1379573_10151942485173560_830927587_n.jpg

越後湯沢での秋のジャズ祭り、行ってきました。  中野から車で大宮行って、野呂さんと合流、野呂さんの運転で行ったのですが、私は遠足気分で楽しかったです。
PAがないところでのリハはかなり音が聴こえなくて難しかったですが、本番はばっちしでした。 ただ、専属のサウンドマンがいたらもっといいだろうな〜と思いました。 だって、もっとよくなるの判りますから。
大事ですよ、PAシステムをいかに使うか。 
曲はラ・フェスタ、マンボ、All the things you are (7拍子)、トンボ、Across the universe、I am the walrus、Woman from Takamatsu(Tokyo)、他にあったのに、名前を忘れてしまいました。 で、私がFeverと高速Spainを歌いました。
771_605745979471566_302741689_n.jpg


  久しぶりのRe-Rexは、やっぱり大好き! 本当にかっこいい! レレちゃんの誰かが乗り移ったようなピアノ、これがまたキレが抜群にいい。 中川さんのアレンジ力、ギター、キーボード、ベース、面白い〜〜。 それに今回はスペシャルバージョン、野呂さんのドラムはすごい! リズムがとっても安定してて、早くもしなければ、遅くもなくて、ぴったり。 おまけにスローなスタンダードも本当にうるさくなくすごく静か、変拍子もなんちゃ〜ないです。 で、彼は普段、カントリーのバンドを9つも持ってるそうです。 毎月忙しいようで、きっと彼のドラムはカントリーのあのノリを出せるんだろうな〜、聴いてみたいと思いました。
1時間の予定が1時間半も演奏してしまい、アンコールをいただいたのですが、時間の都合上、カット。
夕食は美味しいこしひかりがメインのコース料理。  をれをいただいて、9時から宮之上貴昭スーパージャズクインテッド、Re-Rexとは全く真逆のバンド、これもまたスーパー素晴らしかったです。

1381292_10151942879623560_1537217911_n.jpg


演奏の後は大セッション大会。 いろいろな方が演奏や歌われて、宮之上さんがお酒やカニ、塩辛など他にもつまみやおむすびなんかも用意してくださって、大人数のバータイムでした。  
2時ぐらいまで演奏したのかな〜、前の日も遅かったので、私は3時にはベッドに入って寝てました。 でも、朝は早くから露天風呂に行きましたよ〜〜〜。 朝の山の景色に少し雨が降って、あったかい温泉の中は気持ちが良くって、歌など歌ってしまいました。
朝の一人で入る露天風呂は、Re-Rexと一緒の時に入ることが多いような気がします。  Re-Rex&露天風呂の旅っていうのやってみたら、私は毎日極楽だな〜〜〜。
中野に帰って、先生とレレちゃんと私の3人でコーヒーを飲んで、ちょっとゆっくりして私は息子に会いに新宿へ行き、3時間ほど、彼とワインと食事していろいろ語りました。 大人になった息子と語るのはええです。 来年、仕事で半月ほどイタリアへ行くそうです。 

中川さんとCDについて話しましたが、誰の真似でもない、誰にも似てないCDを作りたかった、という思いを伺い、また、レレちゃんとも沢山話し、私の今回の旅はとても実り多きものになりました。
今朝、帰ってハロウィンの準備をして、子供たちに喜んでもらって、やっとなんか荷物が降りた感じです。
今日は、ゆっくり寝ます。  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

マギーさんお帰りなさい!すっごく楽しかった様子がつたわってくるなー!(^^ 今日こそゆっくり寝てください☆ 梅田さんのピアノ、わたしも大好き♪♪

Emily

読んでくれて、ありがとうね。 とっても楽しかったし、素晴らしいミュージシャンに会えるのは、本当にいいね。 今度、行けたら一緒に行こうよ〜〜
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク