HEY!! HEY!! Maggie 雑談
FC2ブログ

雑談

(2013-10-30)
11/9 @Black & Tan 19:30 open 20:00 start Maggie'jp レコ発 2000円(ドリンク別)
11/10 @Jazz Club Bird 18:30 open 19:00 start Maggie.Jp レコ発 2000円(ドリンク別)
11/17 @千田わっしょい祭り
11/24 @Black & Tan ヒロ君よしみ君バースディライブw/The Three Piglees
11/30 @福山 w/Betty Note


私は名前からと風貌でアメリカ人からも純粋な日本人かと訊かれることが多い。
私はどう転んでも純粋な日本人で、両親を見てもあきらかに日本人である。
ニックネームは18才の時、友達がつけてくれた。 もう、長くこの名前で呼ばれてる。
日本人の奥ゆかしさを思ってるかと訊かれると、う〜〜〜〜んであるし、和服さえ着れない。
残念なことに曖昧さは持ってる。 自分の意見より、他人の意見を尊重したりするところは性格だけど、Noと言えない日本人の典型。 ハーモニー(和)を大切にする。
幼いころから洋楽、洋画が大好きであ〜なれたらいいな〜と思っていた。 外国人の友達も多く楽しいのだが、時々、出るのはNoと言えない日本人。  

今回も出た。  

はっきりと断ったけど、もう面倒くさい。  やっぱり最初が肝心だな。

人間関係で、第一印象ってあるじゃない? 私は決していい人じゃない。 ピュアなハートなんて持ってない。
勘違いされるとほんまに困る。
私は悪い奴ですって顔に書いておこうか? まて、悪い訳ではない。 どういうの悪いっていうんだろう?
人を困らすこと? 泣かすこと? 人の物を盗むことは悪いな。 ま〜いいや。 掘り下げるとわかんなくなるので、ここまで。

この間、楽器の卸会社で勤めてる息子としゃべったところ、外国の楽器を作る人、または売る人から、日本人はなめられてると、なぜ?  日本人は納入期日を守れば、クオリティはそこそこあればいいというところだそうだ。
息子は日本には、日本の風土にあった素晴らしい楽器があるけど、やれ、イタリアじゃ〜ドイツじゃと、イタリアのものとドイツのものも区別が付かない偉〜い人がいうらしい、やっぱりイタリアだって。 アホ。

演奏の技術とかクオリティとか、私はあまり判らないけど、全体的に見て聴いては自分の意見で言える。 あまり言わないけど。  結果、好き嫌いになるのかな。  上手な演奏を聴いて、好きか?と訊かれると、それは違う気がする。 CDが売れるのがいい音楽かと訊かれると、それは私には違うと言い切れる。

で、私のCDの話しをすると、CDはとても画期的だと思う。 よくもここまで作り上げてくれたと思う。
難しいかもしれない。 私の下手くそなギターで歌うより、ずっと音楽的で、つくられた感はあるけど、誰がここまで作れるだろうか。  人の評価を気にして、生きてはいけないので、自分がいいと思えば良しだ!

典型的日本人のMaggieでした。
maggie_CD.jpg

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク