HEY!! HEY!! Maggie ジャズって

ジャズって

(2013-12-18)
12/22 @Cafe Jive ジュゲムの忘年会 17:00~ MC2000円(ドリンク別)
12/23 @基町クレドホール as Betty Note + 石井聡至 & Maggie MC 2000円
12/25 @Cafe Jive 夫唱婦随コンサート 山根バンド オープニングででます。 2500円ドリンク込み

??-5

12/23にたいそうな名前のイベントに司会、そして演奏で参加させていただきます。
8時間あまりにもなるイベントを一人で司会するには、あまりにも大変で自分の歌の時にヘロヘロになりそうだったので、田中ちえちゃんにお手伝いしていただくことになりました。
彼女は私の歌の生徒でもあり、またイベンターでもあり、母であり、妻でもあります。 彼女の行動力と頭の回転の良さには敬服しております。 まじで助かります。

22日はジュゲムの忘年会で歌い、23日はBetty Noteさんにドラムの聡至君が入り23日演奏します。。

ジャズを歌おうと決めたころから、ジャズはジャズだけをやらないと出来ないと教わり、全てをやめて専念をしてましたが、私にはあの4ビートのスウィング感がでないのかな〜と半ば諦めたりしてました。
でも、やっぱりあのスウィング感、とっても欲しいです。 なかなか出せないからチャレンジしたくなるんでしょうね。
ジャズの世界に入って、私は前やってた音楽とあきらかに違うなと感じることが多々あります。
とくに曲に対するアプローチの仕方は全く違うと思うのです。 コピーではなくトリビュート。 いや、全く違うものになる。 それが、ジャズのいいところかな〜とも思います。 骨組みはあるけど、肉付けは自由っていうところが大好き。 歌では、私が広島で尊敬している川本睦子さんの歌はいつもスゥイング感を感じます。 どうするの?って訊いたこともあります。 いろいろ話してとっても勉強になりました。 出来るかどうかは自分の練習にかかってるのでしょうけど、諦めずに獲とくしたいものです。

25日はLOVE SONGと題して、山根夫妻のオリジナルをバンドで演奏する亡くなった元奥様の10回忌法要を兼ねJiveで演奏します。 私はプロデューサーとして行きますが、前座もすることになりました。
いや〜、また、冷や汗ものです。
993802_178927048981792_939717703_n.jpg

オーナーでレイニーウッドの上綱さんもゲストで演奏されます。 

山根さんの曲は昭和の香りが満載で、歌詞が面白く、あれは山根さんにしかできない曲と思ってます。
しかし、恐ろしいものです。 






 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク