HEY!! HEY!! Maggie 判ったこと

判ったこと

(2014-04-14)
4/18 @府中市 private party
4/19 @ブラタンチャリティライブ、東広島市黒瀬障害学習センター w/住田さん(ba)
5/4 @フラワーフェスティバル w/岸本優子(pf)
5/9 @Black & Tan w/Betty Note feat.石井聡至
5/11 @千田わっしょい
5/11 @はるのんカフェ  w/Betty Note
5/18 @ゴロゴロ祭り


unnamed.jpg

なかにしさんがピアノもすごく素敵で久々に違うなかにしさんを見てました。
そこで 勉強しました。
私が自分がどうやりたかという曲に対しての構成とかどういう風にやりたいというイメージがなく、お任せみたいなことろがあって、そうやると楽器の人が困るというのもやりにくいというのも知りました。
なかにしさんや優子ちゃん、俊さんがどうしたいのかちゃんと聞いて、俊さんもここは任そうというところもあって、任されたところでもあの二人の自由でとても素晴らしい演奏を披露してくれたのです。
ああ、これだったら、もっとこの人とやりたくなるだろうな〜〜と。 これは歌い手のレベルにも寄りますが。

私は楽器の人はインストが好きと勝手に思ってました。 
歌のバックなんかしたくないんだ、と。  
私がこの曲対してもイメージをしっかり持って、どういう風にしたいということをはっきり伝えることで成り立つのですね。  こういうことも今知った私はいったい何をやってたんだろうと改めて思いました。
ジャズを歌い始めて、勉強したことがいっぱいあります。  普通の皆さんだったら、とうに判ってることが、今頃になって判る私って、どうよ。 って感じです。
もっとコミュニケーションを取らねば、と思いました。

難しい、何が難しい? 
まだ出来ないけど、やってて良かったと思います。

昨日、俊さんの前座で3曲やりました。  ひどい演奏でした。
皆さんが温かく見守って聴いてくださったので、今回はおまけということで、次はしっかりリハビリしていつ聴いても俊さんのようになれたらいいなと思いました。

花は花屋さんを経営しているMisakoさんからいただきました。
ありがとうございました。  

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク