HEY!! HEY!! Maggie 鹿児島行って来ました。

鹿児島行って来ました。

(2014-11-11)
11/15 @クレド大画面前 国際映画祭により 16:00~ as Ikiatari Battari
11/16 @オリエンタルホテル  w/なかにし隆(pf) 22:00~, 23:00~
11/22 @Blak & Tan 山本ヒロユキバースディライブ as スリーピグリーズ
11/23 @岩国 山本恭子先生発表会
11/23 @スマトラライガー 進君のバースディライブ

先週書いてなかったんですね、やれやれ、いけんね。
まぁいいか。

先週の週末、鹿児島へ法事に帰ってました。
帰ったというのが正しいかどうか判りませんが、母方が福山、父方が川内、という具合に私のルーツは鹿児島です。 薩摩おごじょということで。
久しぶりの鹿児島は、なんといっても桜島が雄大で、この鹿児島にはなくてはならない存在なんです。 その桜島がよかにせ桜島が私を迎えてくれました。  大好きな叔母、いとこも元気で、5匹のネコたちも中には医者に通いながらもやさしく嫌がらず迎えてくれました。
ますます叔母たちの鹿児島弁には磨きがかかり、判るところで推理していく私も途中諦めることが多々。 私としゃべるときは普通なんですが、年寄りたちとの会話は、まるで私が小学生になった気分でした。

叔母が最後の日は一泊泊まりで指宿の白水館へ連れてってくれました。
母と叔母といとこと4人での旅はとても楽しく、豪華に美味しいものも沢山いただいて、もう満足通り越して、これが最後の贅沢かと思いました。

ありがとうおばちゃん、弘恵ちゃん。
久しぶりに童心に帰って楽しみました。
母とも過ごせて良かった。 ありがとうね。

写真はいろいろ撮ったんだけどやめときます。  うふ。

白水館の年末ライブにジャズが入ってました。  いいなぁ、歌いたい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク