HEY!! HEY!! Maggie step by step

step by step

(2015-10-31)
11/14 @Co Co Palm 西荻窪 
11/29 @Oriental Hotel NYC 9:00pm~, 10:00~, 11:00~ 各30分
12/4 @Jazz Club Bird 8:30pm~ MC2500円(dr.別) 梅田玲奈(pf)、石井聡至(dr.), 槙原さん(b), Maggie(vo)
12/13 @Gallery Black Marieさんの個展で
12/31 @Oriental Hotel NYC and Count down at lobby as Ikiatari Battari

今週は風邪な週でした。
日曜日の四季が丘で、外の風がびゅんびゅん吹く中、ちょっと寒かったな〜。 その前の週が久しぶりのPhilと奥さんのImaと一緒だったので、あっちいったり、こっちいったりとバタバタし、夜が遅くても、朝はいつもの通り早く起き、という生活が続き、ダウンです。 でも、オリエンタルのギグは外す訳にもいかず、ちゃんとやりました。 なかにしさんから、また、アドバイスをいただき、ありがたいことですわ。

この間、木曜日に12/13のリハをMarieさんのお宅でさせていただきました。
Marieさんは、画家で歌も歌われます。  音楽のお勉強はされてないですが、とにかくジャズらしく、歌が語ってるようで、しかも発音がとてもいい。 Marieさんは、昔から海外で生活されることが多く、とても好奇心旺盛で、元気のある方です。  発音、私も勉強したいです。 私はNativeじゃないし、まだまだなところがいっぱい。
PhilとImaと久しぶりに英語で話す機会があって、(日本語の判るMarkとも英語では話しますが、)私の英語熱がぶり返してきました。  また、頑張りたいと思います。
ちょっと諦めてたところがあるし、なんでもすぐには上達できないのも判ったつもりでいましたが、本当にコツコツです。 ベースと一緒、なんでも一緒ですわ。
綺麗な文章、綺麗な発音を目指します。  まだまだです。
風邪なんか引いてる場合じゃないわ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク