HEY!! HEY!! Maggie 今年最初のマギプロナイト

今年最初のマギプロナイト

(2016-01-25)
1/31 @岡本邸  藤井由歌利バンドで12:00~
2/21 @三原ポポロ せとうちジャズストリート as瀬戸内Jazz sisters  チケット2000円
2/27 @ムーランルージュ 周南  as河内ジャズバンド

1/23の「みちる」ちゃんのライブ、マギプロは無事に大盛況のうち終わりました。
ギターを本格的に弾き始めて3年。 素晴らしいオリジナルに歌が自然でとても良かったです。
私はオープニングをギターで歌ったのですが、こんなもんでした。
やっぱり日頃やってないことはせん方がいいに決まってます。 でも、頼まれたり、しちゃうと自分がダメなことも判ってるのにやってあげるのですね〜。 この性格、変えた方がいいと思います。
ギターで弾いて歌うの、それほど入り込んでないし、ギターも次男がアクシデントで壊してしまって、今、入院中。 たかしさんから譲ってもらったのは、次男が東京のライブで持っていってるし、考えたあげく、家にあるピックアップも付いてない、ちょっと問題のあるYAMAKIギターで演奏しました。  YAMAHAじゃないですよ、ヤマキです。
ボディーは、よくなってくれました。  この子も大切に使ってあげようかと思います。
ジャズを始めた頃、ジャズをするなら他のこと全てやめた方がいいと言われ、全てやめました。
ブルースもやめ、弾き語りも。
でも、基本、私の持ってる物の中にジャズが本当にない。 好きだけど、歌うには時間がいる、練習、勉強することたくさん。 ただならぬ距離を感じてる私はそんなことを思って、死ぬまでにちゃんとやりかけたベースを弾いて歌いたいと思い、イキバタでベースを弾かせてもらってる。 二人には本当に感謝しています。 いつも上を目指してる人たちとばかりやってた私は拍子抜けすることもありますが、頼り癖のある自分のためにも頑張ろうと思ってます。 道は遠いですが。

みちるちゃんは素晴らしかった。 本当に地道にコツコツと自分がやりたいことを大切に歩んでいる気がします。

IMG_0446.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク