HEY!! HEY!! Maggie この間のライブ
FC2ブログ

この間のライブ

(2016-06-04)
6/11 @オリエンタルホテル  プライベートパーティ as Ikiatari Battari
6/25 @オリエンタルホテル NYC w/なかにし隆(pf) 23:00~
7/3 @Jazz Club Bird ミニミニ外国プレゼンツ Old Songs in English as せとうちJazz Sisters
7/6 @Jive Jugemu 45anniv. as Ikiatari Battari
7/10 @千田わっしょい祭り 山本ヒロユキデー
7/17 @Piano 岩国 as Angel Eyes

昨日、FC2にアクセスできなくて、アメブロのアカウントをとってしまいましたよ。
ほんま、けど、あっちはなんかゲームの紹介やら、ちょっと面倒でした。 
どうやってやっていこうか思案中。 
しかし、今でも書けてないのだから、2つも抱えるとむずかしくなっちゃうんで、多分、どっちか保留だろうな。

下本さんでのライブは、急だったのでわがままを下本さんに聞いてもらいました。
相変わらず、中川さんは中川ワールドを炸裂してました。 あげくの果てには、お客様に「マギー、このコードでよく歌えるね」言われるのでした。 自分が勉強だからいいと思ってますが、確かに難しい。

私がライブをするとなったらものすごく考え、曲決めや構成もいろいろ考えるわけです。 俊さんが一番大切なのは、リハーサルとセットリストといわれてました。  確かにセトリには、一曲に対して多くのことが書いてあり、そういうことまで神経がいくんだと思い、見ました。
中川さんは、全て自分でやってしまいます。 だから、Feelin' like making loveを3拍子で歌ってね、にはしびれました。厳密には8分の6拍子かな。
前にも、このクラシックの曲に歌詞をつけて5拍子で歌ってね。って言われた時、一生懸命歌詞を書いてましたが、5拍子で歌うことがとても難しく思え、しかも自分で歌詞をつけるにあたって気が遠くなるように感じたのを覚えてます。

それは、まだ完成してないんです。  とにかく、アレンジ好きなんで、まともにやると思うなと言われてるようです。

なかなか自分発信のライブは当分できそうにないです。
本当にやってないな〜。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク