HEY!! HEY!! Maggie ふぅ〜、一息いれて練習です

ふぅ〜、一息いれて練習です

(2016-08-31)
9/9 @Oriental Hotel NYC w/なかにし隆(pf) 20:30~, 22:00~, 23:00~
9/18@SUN MOON HALL(益田) Ikiatari Battari
10/9@尾崎神社 秋祭り
11/6@倉敷ジャズストリート


あ〜終わった、終わった。 7月8月は、本当、週末忙しかった。
でも、ありがたいことです。

8/27の岩国基地での演奏は、ひどかった。 私がひどかった。
もう、ベースがダメダメ。 まったくグルーヴないし、元からないけど。
アンプに繋げれば良かったって、今更に思ってます。 自分の練習をもっとして、もっと自由に弾きたいです。
歌もね。

でも、また、やりたい曲が出て来ました。

Solo le pido adios
やっぱりこんなプロテストな曲が好きなんですなぁ。
今度は、スペイン語を頑張らねば。
イキバタの皆に訊いたらOKだったんで、ベースも研究します。

この曲、アルゼンチンのフォークソングで、いろんな人が歌ってるのです。 日本でも冴木杏奈さんが訳詞して歌っておられます。 ええ曲です。 シンプルでとてもいい。 
まずは、11/26の音魂で山本優一郎さんに弾いてもらう時、歌うつもりです。

ジャズと好きな曲をやってるイキバタと、本当はジャズをするならジャズだけやっとかないといけないと判っていても、将来ベースを弾きながらジャズを歌えたらいいなぁと希望があるので、ひとつにできない私です。
でも、ジャズを始めて良かったと常々思います。 歌詞の関わり方、譜面の事、本当に勉強になります。
この間、上手と言われる人の歌を聴きましたが、歌詞がまったく判ってないで歌ってらっしゃるんだなと思い、音だけが先攻してるのが、よ〜く判りました。
そういう私もまだまだで、そういうことが判るようになったから、思うように歌えるようになりたいなぁと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク