HEY!! HEY!! Maggie 私のともだち

私のともだち

(2006-02-04)
2月26日から始めます。


私の友達、OOちゃんは不思議な力を持っている。 私の前世がインディアンのダンサー(しかも先生)だったとか、中世の貴族の奥さんで、若い美男子とあいさつしただけで、摂関され、外に出られず、だから、家を出たいと今でも思うなど、いろいろ教えてくれる。  彼女自身はいたって普通で、とてもお笑いが好き。 マンガも大好きで、いろいろなブログを読むのも好き。
内面は、とても繊細だったり、結構複雑なところもあるけど、すご~く単純なところもあって、とにかく、ユニークな人。 理解され難い人かもしれない。私は、彼女の優しいところや、冷静に判断し、厳しいことの言えるところが、とても尊敬している。 今回の弟事件も精神面でも助けてくれた。
その彼女が、私の音楽をするにあたって、アドバイスをくれた。
どうやら、サックスや、ペットが入ったバンドを自分で作り、歌えばいいと。
ジャンルは、どんなかな~話してみると、彼女の独特な表現がおもしろい。「昔、はやった曲で、トランペットなんかがピヤ~となってて、派手なの」 多分、ソウルかな?と思うのだけど、おまけに「羽やらまいて、とにかく派手」それと、「北島三郎みみたい」?  どんなんやろ? やっぱり、ソウルよね? ニューオリンズファンクミュージックかな?  昔コミットメントというビデオを見たことがあるが、あんな感じかな?  Galeとバンドを作って演奏はしたことがある。とても楽しかった。 マッカチンたちとファンクをやったのも楽しかったよね。 
彼女のイメージが私の音楽活動を想像すると、ぴたっとはまるそうだ。
それが、ダメな場合は、頭が押されるような感じがするのだそうだ。
ユニークな彼女のアドバイスを、よく考えて是非トライしてみたい!
いつも、感謝です。


コメントの投稿

非公開コメント

北島さぶろーみたいな~♪というのも入れといてください(爆笑)

OO

コメントをどうぞ

OOさん

お~そうだった! それを入れなければいけなかったね~。 失礼しました。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク