HEY!! HEY!! Maggie うちの父

うちの父

(2006-02-06)
2/26 楽座にて    7:00p.m.   1500円 1ドリンクオーダー要


私の父は、覚えている限りでも2回、事業で失敗している。 差し押さえなんかもくらったりして、随分と母に迷惑をかけている。 私も子供心に、大変だったのを覚えている。
その父は、今は、糖尿病で片足は、膝下なくし、目も見えず、耳も遠く、一緒にくらす人間にとっては、結構、腹も立つことが多い。
父は、昭和8年11月20日生まれ、その父に今日、ウタダのCDが22日にでるから、買っといてくれと言われた。 父は、熱狂的な彼女のファンで、病院に入院しているときも、彼女の記事のスクラップブックを持って看護婦さんに自慢していた。 彼女のCDを発売当日に買い(買いに行かされるのは、いつも母だった)、オリコンの雑誌を買いに行かせ、眼があまり見えないのに、大事に取っておくのだ。  母は、父の目を盗んで、捨てるのだが、結構追求がきびしいようだった、今では、母も開き直り、捨てたことを悪びることもなく、買いに行く事もしないようだ。  
父は、そういう訳で、椎名林檎の東京事変も聞くし、私より、いまどきの音楽について、よく知っている。
22日、私が買いにいくことになってるのだが、若年性アルツハイマーではないかと自分で思う私は、覚えているのか、不安だ。



コメントの投稿

非公開コメント

おおーっ
かっこいいパパじゃない~
うちの父はきっと宇多田ひかりとかいうよ。

あたしも健忘症ひどいです。

なおっちさん、うちの父親、とってもおかしいよ。昔は、すご~くワンマンだったんだけど、今は、ちょいとおとなしい、それでも、威厳をだそうとするのよ。 だけど、なんか憎めないおもしろさがあるのよ。 機会があったら、会ってやってください。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク