HEY!! HEY!! Maggie またまた次男

またまた次男

(2006-02-25)
2/26 楽座 7:00~ 3バンド出演  1500円(1ドリンクオーダー要)
3/10 K's shot 9:00~ Maggie & Martha マンスリーライブ
3/19 広大跡地 時間未定 

またまた、登場、うちの次男。  彼は、今、アコースティックのデュオを持ち、軽音クラブでバンドのヴォーカルとギターを弾いている。 
その彼と夕べ、久しぶりに話をしたのだが、彼から質問があった。
なぜ、我が家の門限が8時半なのか、早く帰ってきても暇をもてあますとのたまうのだ。 また、彼女が、いまどき8時半なんて、可笑しいんじゃないかと言ったというのだ! あ~これで、私の中で、あいつが私にちゃんと紹介しなかったばかりに、彼女に対するマイナスイメージが膨らみ始め、”別れりゃいいのに、このブス娘が”と思ってしまう私って姑根性丸出し?
お前は、親のすねかじりなんだから、好き勝手は出来ないのだ、それに、20歳までは、親の責任じゃ~と冷静に言った。

この度、長男が1年浪人をして、目指す大学に合格した。 あいつは、工業高校で勉強してたので、卒業したら仕事したいと言ってたのに、3年の時、どうしても歴史を本格的に勉強したい、と言い出したので、ま、こういうことになった。 彼の1年間の努力は報われた。 そして、来年は次男が受験する予定だったのだが、この次男、この間まで大学へ行きたいと言ってたのに、今度は、音楽で”どさまわり”をしたいと言うのだ。 これに関しては、よく考えて、いろんな人の話を聞き、その上で自分がどうしたいかを決めてくれ、と言った。 どうやら、バッOOOドのオーナーから影響を受けたようだ。
若い時に悔いが残らないようにいろいろやったらいいのだが、もう少し後でもいいような気がする。
あ~、今日は、友達(男)の家へ泊まりに行った。 ほんまに男かい?
困ったやっちゃ。   
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

人の家の門限に口を出すような彼女は、私でも嫌だ!うちも、みんながゲームをしてるから行かせてくれと言っても、絶対に行かせない。友達がみんなゲームセンター行って、自分ひとり寂しく家に帰るドラは、かわいそうと思うけど、私は子供のうちはこれが普通だと思う。門限は8時半で良いですよ!オンナで変わるのは私が許さんよ~(笑)

ナカコさん、本当に腹立つ娘じゃろ~! 次男は、「母さんは、仕事して、厳しい人とばかり付き合ってるから、みんな厳しいこと言うんよ、夜のマックに行ってみんさい、すご~く高校生が多いから」 って言うんよ。 全然違うじゃろ~?
まー、腹立つ。

まあ、門限のことは置いておくとして(苦笑)。
ミュージシャンをやんのは、本当にしんどいことだと思いますね。ほんと、尋常じゃないと思いますよ....。

shuichiさん、いつもありがとう。
本当に尋常じゃないよね。 ま、でも、1回こっきりの人生だから、自分のやりたいことに進んで、精進してもらいたいね。 shuichiさんの今やってる活動も続けて欲しいし、オースティンに住んでもらいたいよ。 私も将来、絶対いくよ。
頑張る!

見つけてしまった。
ギターの件で増本さんの教室ことを検索していたら「ここに到達!」
増本さんに預けてみるよ。勉強との両立を条件にね。
高校に入ったらボイストレーニングもしたいらしい。
あの子は結構優しいヤツなのに表現が下手で不器用、それに比べ次男が何でも、器用にこなし、人受けが良いので、いつも淋しく思っていたんじゃないかと思う。だから自信が持てる事を一つでも増やしてやりたいなと思う。とうさんもそう思っとると思う。また相談にのってね。
質問。次男はこのブログ見ているのだろうか?

門限はその家で決めてあることだから・・仕方ないですよね~。
そうか、さすが親の血を引く次男さん。
私も高校の時は、フォークギターかき鳴らしてバンド組んでました。笑!コンサートもよくやりました~。(^ ^)
その延長で、幾人かの友達がプロになったけど
もう殆ど、すぐにその夢絶たれ東京から帰って参りました。
音楽の世界は、厳しいと思います。
昔、某歌手のディナーショーに行ったときに
バックバンドで友達を見つけたときも。なんか悲しかったなぁ~。

Joe、いらっしゃいませ~。
なかなかいい考えだと思うよ。 次男がそつなくなんでもできることに、長男は、彼なりにあまりこだわってないと思うのだけど、ギターが上手くなったら、また、彼の世界が広がるように思うな~

appeさん、悲しいと思った友達は、どうしてるの?  
私からしたら、なんでもいいから、音楽にプロとして携わって生きているのは、いいな~と思う。
うちの次男は、今からいろいろ経験するんだろうけど、格好ばかり鬼にせず、頑張って欲しい、と思うのですよ。
プロフィール

maggie

Author:maggie
いろいろ歌ってきましたが、今はスウィングがしたい、オリジナルをもっと増やして歌いたいと思ってます。  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク